メルパラの退会方法

メルパラの退会方法での注意点

退会方法は、出会いサイトに登録する時は、確認しておきたいところです。

 

これから、他の出会いサイトを利用するかもしれないですよね。

 

なので、サイトの退会方法を事前に調べておくようにした方がいいと思います。

 

メルパラぐらいの安心・安全な出会いサイトを利用する場合は、前もって、サイトを退会する方法を調べておく必要はないと思います。

 

ただ、悪質なサイトだと、退会する方法が分かり辛くて、退会しようにも、うまく退会できないという事もあります。

 

又、登録してからは、30日間は、退会できない、なんていう悪質サイトも過去にありました^^;

 

そういった悪質なサイトに、間違って登録をしないように、会員に登録する前に、退会する方法を調べておくのは、とても大事なことなんです。

 

メルパラの退会方法は、とても簡単にできます。

 

サイトにログインして、マイメニューを開いて、「各種設定」のリンクから、サイトを退会出来るようになっています。

 

もちろん、メルパラの退会は、いつでも、即日に完了します。

 

入会した日に、直ぐに、退会することもできますので、安心して下さいね。

 

退会する方法は、会員に登録するまで、分からないというのが通常です。

 

サイトの利用規約には、退会について、「会員の意志で、いつでも自由にできる」と書いてあります。

 

ただ、具体的な退会方法までは、記載がありません。

 

退会する方法を前もって知りたい人は、登録する前に、サイト側に連絡してみると、ネット検索で調べてみる事をおすすめします。

 

その際、サイト側に連絡して、対応が悪かったり、ネット検索をしても退会する方法が見つからない時は、その出会いサイトに登録するのは、控えた方がいいでしょう。

 

ネット検索で見つからない理由は、サイトが新しからという場合もあるでしょう。

 

でも、新しい出会いサイトは、会員数も少なくて、さくらを使っている可能性も考えられるので、オススメできません。

会員登録と退会後のこと

 

メルパラの会員登録と退会後の事で、付け加える事があります。

 

年齢確認の事と退会後のポイントの事です。

 

メルパラの年齢確認のし方

 

年齢確認は、知っている人も多いと思いますが、出会いサイトは、18歳未満や高校生以下の人は、利用出来ないようになってます。

 

これは、2009年からできた出会い系サイト規制法により、定めらた事で、会員登録をした後に、年齢確認をしないと、サイトの利用ができなくなりました。

 

メルパラでも、法律通りに、年齢の確認を行っています。

 

なので、会員の登録した後は、必ず、年齢確認をして貰うようにして下さい。

 

年齢確認の方法は、とても簡単です。

 

運転免許証や健康保険証などの証明書で、生年月日が分かるように写メで撮影して、それをメールに添付して、サイト側に送って、確認を受けます。

 

あと、クレジットカードを持っている人は、クレジットカードの情報(番号や有効期限)を入力して、年齢確認を行うものです。

 

最も簡単なのは、クレカで認証を受けるものですが、証明書での年齢確認もさほど時間がかかるわけではないです。

 

年齢確認が終わると、サイト側から、年齢確認完了のメールが届いて、サイトの全てのサービスが利用出来るようになります。

 

メルパラ退会後のポイントについて

 

出会いサイトは、退会をしてしまうと、保有した購入したポイントは、全部消滅するところが多いです。

 

でも、メルパラの場合は、男性のポイントは、最後の利用から、半年経たないと無くなりません。

 

その期間の内に、再登録をするとポイントが消滅しないで、また利用できます。

 

何かの理由があり、退会した会員が半年の内に、再登録をする事はあまりないかもしれないです。

 

ただ、色々と迷いがあり、退会したけど、やっぱり、メルパラは使い易いので、再登録する人もいると思います。

 

ただ、女性が獲得したキャッシュバックのポイントなどは、退会と一緒に無くなります。

 

女性会員の方は、男性会員の保有ポイントと同じに考えないように、注意するようにして下さいね。

メルパラ無料会員登録
1000円分のポイント付き

メル☆パラ≪18禁≫
page top